人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症??

鼻づまりがひどい・・・。
しかし風邪なのか花粉症なのかはっきりしない。
鼻の状態を考えると風邪なのだが・・・。
とりあえず患者さんにうつすとまずいのでマスク着用で訪問。
ご家族に「花粉症大変ねー。」と言われ曖昧な笑顔をする。
今日はシャイドレーガーの患者さん。
最近活気がないので「今日は天気もいいしお散歩に。」というと
きらきらした目になる。
しかしすかさずご主人が「スロープ出すのが大変だから今日は無し。」と。
また次回と約束しいつものケアに。
あー。病院と違って色々セッティングしなくてはいけないのがネックになっている・・・。
すぐに外にはでれないし。色々難しいんです。
早く暖かくなってスロープもいつも出ている状態になるといいな。
来週は散歩に行こうね。
by ayano-812 | 2006-03-08 16:50 | 訪問看護


<< ウンウンウニウム 嬉しい出来事 >>