人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初訪問

今日は脊髄小脳変性症の患者さんのお宅に初訪問。
ドラマで一躍有名になってしまった疾患です。
二人でゆっくりお散歩しながらお話しました。
とても品のいい紳士で素敵な方でした。
政治の話がお好きなようで、現在の政治について熱く語ってくださいました。
普段は介助がないと外に出られないため
お散歩を非常に楽しみにされているとのお話でした。
先週末は色々あってかなりへこんでいたけど
患者さんのお宅を回るたびに元気がもらえる、本当にいい仕事をしています。
午後も頑張ってきます。
by ayano-812 | 2006-03-13 12:25 | 訪問看護


<< ちょっとキレかけた。 体調不良 >>