人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじん

今日は欝の患者さんの後にALSの患者さんのお宅へ。
ネブライザーに使用する薬液が冷蔵庫の中にあると以前に聞いていたのですがない。
何度探してもない。間違って入っているのではと冷凍庫も探したけどない。
Tさんは何をしているのだろうという顔をしてこっちを見ています。
散々探した挙句、野菜室の中に発見。
実は野菜室も何度も見ていたのですが、オレンジのボトルがビニールに入っていて、
さらに保管場所が野菜室だったのでにんじんだと思い込んでいたのです。
Tさんに「ありました!!にんじんと間違えてました。」と伝えると大笑い。
今日は訪問時から気分が良いご様子で笑顔。
最近調子が悪かったので笑顔が見れて嬉しいです。
午後も楽しく訪問行ってきまーす。
by ayano-812 | 2006-03-23 14:07 | 訪問看護


<< さよならだけが人生だ。 春は習い事。 >>