やったー!!

ついについに3ヶ月入浴しなかった方に入浴していただくことに成功しました!
長い道のりだったー。
ケアマネさんにも仕方ないといわれつつも看護婦は毎回何やってるんだって
無言のプレッシャーがあったので、本当にほっとしました。
あれだけ抵抗していたのに入浴後は「入ってよかった、3年長生きした」って
言ってくださったので良かったです。
入浴したことで関係が悪くなるのではと心配していたのでほっとしました。
しっかし、3ヶ月って・・・。
特に体調も悪くないのに面倒という理由でずっと入浴しなかったのですが
今回の入浴で次に繋がると良いと思いました。
[PR]
by ayano-812 | 2006-03-30 17:55 | 訪問看護


<< お花見を待たずに・・・ 月末は報告書の時期 >>