同行

本日はPTさんの同行に行きました。
真面目で誠実な人柄が良く表れているリハビリでした。
もうすぐ退職してしまうのが残念でなりません。
こうして他の職種の方と同行できると自分の勉強になります。
早速次の患者さんで学んだリハビリの技術を使ってしまいました。
ちょっとパクリ芸人な気もしないでもないですが・・・。

で、そのリハビリを応用させて頂いた最近元気がないシャイドレーガーの患者さん。
リハビリしながら「ハッスルって知ってますか? はい、一緒にハッスルハッスル!」と
言いながら腕を動かしたら笑ってしまってリハビリになりませんでした。
気切から痰が噴き出してしまって大騒ぎ。
久しぶりの笑顔、嬉しかったです。
[PR]
by ayano-812 | 2006-04-05 17:59 | 訪問看護


<< ケアマネさーん 歳をとること >>