小心者

先週の土曜日社内表彰されました。
各ステーションから1名ずつ選ばれるのですが
日頃反発して仲の悪い管理者からの推薦を受けてでした。
「重症患者さんを多く担当していること、訪問の視点で観察していること
臨床経験の不足を自己学習で補おうと日々努力していること」が推薦理由だったそうです。
正直管理者の経営中心の考え方(社長からのトップダウン)と訪問への熱意の違いに
不満が多く、対立ばかりでした。私は患者さん中心になり過ぎてしまうので・・・。
表彰されたからといってその対立の構図が変わることはないのですが、
でも、ありがとうと思っています。
ただ、表彰に値するかはまた別の話です。
社内で今回の表彰に関してどう思われているのか、心配です。
他にもっと頑張っている人がたくさんいますから。
で、私は頂いた賞金の一部で日曜日におでかけしたのでお土産を買って配布しました(笑)。
今日まで頑張ってこれたのはステーションのみんなのおかげです。
でも、ちょっと小心者過ぎ(笑)??
[PR]
by ayano-812 | 2006-04-18 12:46 | 訪問看護


<< 成分解析 女の園は食べ物だらけ >>