忙しい一日

今日は体調が悪化した方のところに複数回訪問していました。
肺炎が悪化してきており、医師・看護師がびっくりするような血液検査の結果が
でてしまったのです。抗生剤を注射したり、内服開始したり・・・。
昨日よりは表情も良いとのことでしたが、気が抜けません。
夕方ステーションにかかってきた電話を取ったら
同じ患者さんを担当している他の事業所のステーションの看護師さんからでした。
「疲れてる声ですねー。大変だったでしょう。」
お気遣いがとても嬉しいです。とっても熱心で感じのいい看護師さんです。
いつも電話での報告なのでお会いしたことがないのですが・・・。
でも声に疲れが出ているようでは、失格ですね。ちょっと反省(>_<)。
で、まだ残業中です。
ケアマネさんがこちらの都合も聞かずにカンファレンスを行うと一方的に通達してきたので
伺えない旨をお伝えしたら「えー、それじゃ困ります」と。困ってるのは私なのですが・・・(笑)。
で、妥協案として現状報告と今後の展望について書面で提出する案を出したら
それなら良いとの事。一生懸命文章を考えて、さっきやっとできました。
はやくおうちに帰りたーい。
[PR]
by ayano-812 | 2006-04-20 20:47 | 訪問看護


<< 送別会 成分解析 >>