送別会

先日から何度も登場している兄貴の送別会が行われました。
兄貴とは遠く離れた席だったので、看護師の先輩方と別の話題でもりあがっていました。
そのときは普通の飲み会という感じでお別れの現実感がありませんでした。
最後に兄貴から一人一人にプレゼントが配られたときに、
「この間の飲み会のお礼です」と私にだけ別にプレゼントが!
私が活字中毒ということを知っていて図書カードを送ってくれました。
渡してくれた兄貴の顔を見たら涙が出てしまい、大泣きしてしまいました。
お恥ずかしい・・・。
兄貴も困った顔をしていました。
みんなはまた会えるからってそんなに悲しむことはないって言っていたけど
それは違うと思います。
次があるって思っていても環境が変われば親密になることも疎遠になることもあります。
みんなより兄貴と深く多く話した私には今回の別れは疎遠になるように思われます。
笑ってお別れしたかったけど、私には無理な話でした。
今まで会社で色々な人の送別会に出たけど涙が出たのは初めてでした。
[PR]
by ayano-812 | 2006-04-22 00:45 | 訪問看護


<< プチ旅行 忙しい一日 >>