18時のお昼ご飯

今日は昨日から私の現在の一番の気がかりのAさん宅へ。
笑顔を見せて答えようとしてくださっています。
「辛いですね。今、体の中で闘っているから、もう少し頑張りましょうね。
 私もお手伝いしていきますから。」
と伝えるとうんうんと頷く姿も見られます。
熱はおさまっており、血圧も低めながらも安定、ほっと一安心。

午後にもう一度状態確認のため訪問。
うとうとしていたのに笑顔で迎えてくださいました。
ご家族も2回訪問で安心してくださった様子。
笑顔が見れて私が一番安心しているのですが・・・。

今日は2回訪問のためにいろいろな患者さんに頭を下げて時間の変更をしていただき、
ものすごい移動距離でしたが、訪問してよかったです。

・・・というわけで先ほどお昼を終えました。
月末なので本日も当然残業・・・。
でもちょっと眠くなってきましたよ・・・。腹の皮が突っ張ると目の皮が弛む・・・。
[PR]
by ayano-812 | 2006-04-27 19:24 | 訪問看護


<< Kさんのこと 家族の選択 >>