人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぶ進みました。

仕事が終わってからと土日にこつこつ通っている教習所。
夜9時まで開いていて仕事帰りに通えるので選んだ教習所です。

先日は坂道発進。
半クラッチの作り方がいまひとつ掴めず、サイドブレーキを引いたまま
アクセルをぶんぶんふかしてしまいました。
しばらくすると焦げ臭い臭いが車内に充満し、目が沁みてきました。
焼けてしまったようです・・・。おいおい自分・・・。


翌日の坂道発進では無事に後退する事もなく発進できました。

今日はAT車の教習。
なんてすばらしい乗り物なんでしょう(笑)!
ブレーキだけに集中すれば良いから安心して運転できます。
これなら教官に叱られる事も少ない。

次の時間は再びMT車。
クラッチの操作が雑←毎時間全ての教官に言われています。

そんな事言ってもいつクラッチから足を離したら良いのかわからないんですよ・・・。
昨日なんてパニックのあまり右も左もわからなくなってしまい、挙句にエンスト。
むち打ちになりそうです。カラー装着していこうかしら。

バック、S字クランク、なんとか終了。
今日はあんまり叱られなかった。なぜだろう?
そうか、クラッチのみの操作でアクセル踏まないからエンストしにくいんだ。

家で練習ができるものではないので、余計に大変。
もし練習できたら文句言わせないくらい乗って練習するのに。(←負けず嫌いの本領発揮)

今まで受けた試験の中で一番困難な気がします。
どうなる、私!?
by ayano-812 | 2006-05-14 01:38 | 日々の出来事


<< これから ミラクル!!! >>