複雑な心境

先日ちょっと変だと思った患者さんに受診とレントゲン撮影をして頂きました。
先生が否定しても絶対撮ってもらってきてくださいと強くお願いしました。
結果は心不全。

娘さんが訪問看護を入れてよかったと感激してくださいました。
そして今度は私の枠で増回を希望されています。
だけど私の枠はもう一杯。ルート的にも回れません。

そこで、スーパーナースKさんにお願いすることにしました。
しかし、ご家族は私を強く希望、他の人では嫌と。
今日訪問したときに私の枠では現状訪問は無理であること、
スーパーナースなので絶対大丈夫であることをお伝えしました。
ご家族はそんなに良い方なら是非と。

でも、でも、なんとなく寂しいです。
Kさんにお任せすることが患者さんやご家族のためということはよくわかっています。
Kさんなら病状の変化も瞬時につかみ、的確な判断と処置ができるでしょう。
でも、きっとKさんのあまりのスーパーナースぶりに
へなちょこナースの私は要らなくなってしまうのではないかと不安に感じています・・・。

もっともっと頑張っていいナースになりたいです。
そうすれば自分に自信が持てるようになるかな。
[PR]
by ayano-812 | 2006-05-23 17:24 | 訪問看護


<< 再会 明日から >>