うーん・・・

昨日アルコール中毒の患者さんのお宅へ。
こんにちは、とお部屋に入って座ると・・・

うへー、下が海になってます・・・。
お小水床でしたみたいです。
ちょっとブルーな気持ち。このあとまだ4件あるのに・・・。

で、今日はMさん荒くれモード。
眠れないとお酒と精神安定剤を一緒に飲みます。しかも一度に2錠!
日中は正体不明なほどに眠っているのですが・・・。夜眠れないのも仕方ないのでは?

ほかの事に関しては私はMさんに対して甘すぎるくらい何でも許可しています。
日中のお酒は度が過ぎない程度(といっても無理ですが)はOK。
内服も別にしなくていい。
好きなペースで好きなように生活してくださいとお伝えしています。

しかーし!お酒と精神安定剤の併用だけは禁止しています。

それなのに・・・。
Mさんは「あんたなんかに眠れない私の気持ちはわからない。死んでもいいから睡眠薬が飲みたい!」とご立腹。
始めて硬い表情になってしまいました・・・。
Mさんから始めて受ける拒絶・・・。

自分の対応が悪かったのでしょう。帰ってからいろいろ考えましたが後の祭り。
来週、どうなるんでしょう・・・。
[PR]
by ayano-812 | 2006-05-30 09:27 | 訪問看護


<< 6月1日 契約更改 >>