もう来なくていい

さっき患者さんに言われてしまいました。
先週の私の対応が気に入らなかったご様子です。
あんたの顔なんか二度と見たくないとのことです。

結局昼間からお酒を飲んで、安定剤も2錠お酒で流し込んでいるとのことです。

私の先週の対応にご不満があれば謝りますとお伝えしたのですが、
謝らなくていいから帰ってくれと。
どうやら妄想に捕らわれてしまっているようで、
「あんたは先週寝なきゃ死ねるんだから寝なきゃいいと言った」と大変ご立腹です。

頼み込んでバイタルだけ測定して、内服薬もセットして帰ってきました。

Mさん、Mさんの心の拠り所の精神安定剤を制限してごめんなさい。
でも、お約束はお約束です。お薬はお酒で飲まないこと、再三お伝えしていますよね。

始めて患者さんに来なくていいと言われました。
以前先輩が言われたときは、「私が悪いんだから仕方ない」ってすっぱりとしていました。
私はくよくよと大反省会・・・。泣きたい気持ちです。

次に活かすしかないのでしょうが、仕事への意欲が無くなってしまいました・・・。
[PR]
by ayano-812 | 2006-06-05 15:42 | 訪問看護


<< 次に活かす まずい事。 >>