次に活かす

先日もう来なくていいといわれた方の担当変更が済み、
ケアマネさん、ご家族様にも了解いただきました。
きっと先輩なら上手くお付き合いしてくださるでしょう。

残念だけど次に活かすしかないです。

患者さんのためにと思って言っても伝わらなければ意味がない。
これからきちんと心に刻んでいきたいと思います。

Mさんを傷つけて、怒らせてしまった事実は変わらないけれど、
私に今出来ることはこれだけです。

一緒に笑って一緒に泣いて・・・
せっかく時間をかけて築いてきた関係も
不用意な一言で一瞬にして崩れてしまうのだと、身に沁みて感じています。

気分一新、頑張っていきます!
[PR]
by ayano-812 | 2006-06-08 12:43 | 訪問看護


<< ワールドカップ もう来なくていい >>