ワールドカップ

訪問した患者さんの奥様に「いよいよサッカーね」と言われました。
「お好きなんですか?」と伺うと「ルールとか良くわかんないんだけど雰囲気がすきなの」と。

あ、なんか気持ちわかります。
オリンピックとかワールドカップとか世界がお祭り騒ぎしている感じ。

前回のワールドカップの頃は学生だったな・・・。
ちょうど地域看護学の実習の頃でした。
訪問看護、地域の保健センター、保健所、養護教員の実習、産業保健師の実習・・・
懐かしいな。

私は日本代表よりももっと目立たない、小さな国を応援したいと思います。
日本中が応援してるから、日本代表は大丈夫。
もっと私が始めて聞くような小さな国で頑張っている人達を応援して楽しみます。

ただ、その人たちは多分優勝は無理なので、
個人的にはポルトガルに優勝して欲しいと思います。
[PR]
by ayano-812 | 2006-06-10 13:17 | 訪問看護


<< 高速教習 次に活かす >>