重い・・・

この数日身体も心も重たい日が続いています。
(別に体重が増えたわけではありません)

電車での帰り道、いつも思い出すのはバンプの歌。

♪重い身体を最終列車に乗せて、揺れながらなぞる今日のこと
  疲れた心を毛布で隠してため息でなぞる今日のこと

すり減っていく自分、引きずるような気持ち・・・

ちょっといろいろなことがきつくなってきました。

看護師に向いてないのかな・・・。
どうしたら人に優しく穏やかになれるのかな・・・。
患者さんはどう思っているのかな・・・。
これからどう生きていくべきなのかな・・・。
[PR]
by ayano-812 | 2006-06-28 10:19 | 訪問看護


<< 胃潰瘍の疑い プロセスレコード >>