元気の源

今日ケアマネさんから連絡があり、
昨日受信したMさんが点滴を打って帰ってきたとのこと。

Mさんは先々週から訪問を開始したばかり。
私が見るに点滴するような状態ではなく、何かあったのかとご家族に連絡しました。

「点滴を打つと元気になると思っているから、どうしても打ってほしいって
お医者さんに頼んだんです。先生は今点滴する必要はないって言ったんですけど・・・。
点滴打てば元気になると思っているみたいで。」

良かったー。何かあったのかと思ってしまいました。

娘さんからさらに一言。
「明日よろしくお願いします。父も楽しみにしているみたいです。」

嬉しいです。最近色々あってしょげていたから純粋に嬉しいです。
(色々の結果がまだ出ていないので、後日アップします。)
Mさんの元気の源が点滴なら、私の元気の源はMさんの笑顔です(^о^)。
Mさん、ありがとうございます。明日、お会いできるのを楽しみにしています!
[PR]
by ayano-812 | 2006-07-11 19:47 | 訪問看護


<< 出だしの躓き 合格しました。 >>