打診

先日統括課長(物々しい名前ですね)のしのでぃーから
別ステーションの管理者にならないかと打診がありました。

以前から新しいステーションができるたびに、別ステーションの管理者が辞めるたびに
管理者への打診がありました。

別ステーションに移るということは今までの担当の患者さんとのお別れを意味しています。

私にはできません。
今までいろんな事があっても続けてこられたのは患者さんがいてくれたからです。

それに、管理者なんて無理です。
経験の少ない私が経験者をまとめるなんて無理です。
管理者ともなるとスケジュールの調整、関係機関との連絡など事務的なことが多くなります。

現場で走り回って、笑って、泣いて・・・大変なことも多いけどそういう生活が好きです。
まだまだ勉強しなくちゃいけないし、患者さんのことも心配だし、このままでいたいです。
[PR]
by ayano-812 | 2006-07-22 13:50 | 訪問看護


<< あれから・・・ お見舞い >>