人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから・・・

3月の終わりに亡くなられたTさんの息子さんから
久しぶりにみんなに会いたいんだけど・・・とお電話を頂きました。

あれから3ヶ月も経つんですね。あっという間です。

少し迷ったのですが、もう一人の大好きな先輩Kさんと一緒にお会いすることに。

今は特養で働いていらっしゃるそうです。介護の経験を活かしていらっしゃるようです。

「僕は十分介護したと言う気持ちがあるから、そのことに関して後悔はない」
「彼女(お母さん)は自分なりの美学で幕を引いたと思う」

亡くなられて3ヶ月、色々な思いを乗り越えて今日まで来られたんだと思います。
本当にご家族で献身的な介護をされていらっしゃいました。

Tさんの息子さんとKさんと思い出話に花が咲きました。

亡くなられても続くご縁、とっても嬉しいです。訪問看護師冥利に尽きます。

Tさんも私たちを見て微笑んでいらっしゃるでしょうか。
by ayano-812 | 2006-07-23 01:36 | 訪問看護


<< 困らせないで。 打診 >>