人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し系

新規でスタートしたNさんは最近の私を癒してくれる癒し系No.1です。

82歳のNさんは笑顔がとても素敵で穏やかな方です。
奥様ともラブラブ。
隣に住んでいる娘さんともとても仲良しです。

お父さんが毎回訪問を楽しみにしてると娘さんから言われましたが、
楽しみにしているのは私のほうなんです。

今、入院中に低下した筋力をつけるためにリハビリをしています。
Nさんを向いてリハビリをしていた私が振り向くと
後ろで娘さんと奥様も同じように一生懸命リハビリ中(笑)。
それからは4人で円になってリハビリしています。

受け入れてもらえる幸せ。
一緒に笑える幸せ。
Nさん宅に伺うと心が穏やかになっていきます。

お手伝いをするつもりがされて、癒すつもりが癒されて。
笑顔を配達するつもりが笑顔を頂いて。

私にできることなんてほとんどないけど、人と人とが繋がるって事なんでしょう。

これで「来てくれてありがとう」なんて言って頂けるなんて罰が当たりそうです。
by ayano-812 | 2006-07-26 20:29 | 訪問看護


<< また月末・・・ 困らせないで。 >>