人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

昨日は麻布十番にあるHilltop casitaへ。

http://www.casita.jp/azabujubanw/

以前にもここでお誕生日を祝ったことがあります。

ここには相方と同じ名前のスタッフさんがいらっしゃいます。
同じ名前ですが、ハイパーイケメンのTakayukiさん、
それに比べて・・・触れないでおきましょうか(笑)。

お誕生日を祝う際に、Takayukiさんにお会いしたいとお伝えすると、
まもなく退職されるとのこと。
では、お疲れ様を言いに行こうと誕生祝を前倒しすることにしました。

casitaは本当にすごいレストランです。
おもてなしってこういうことなんだ、というのが実感できます。

誕生日ということが事前にスタッフの皆さんに伝わっており、会う人毎に
「Takayukiさんおめでとうございます」と笑顔でご挨拶してくださり、

お互いの誕生日、と一度だけメールしたのを憶えていてくださって、
シャンパンに「Happy Birthday Takayuki&Ayano」と入れて下さったり、

席に着くとスタッフ手書きのカードと、ナプキンに「Happy Birthday Ayano」と
刺繍がしてあり、「ぜひお持ち帰りください」と。

お金もあんまりない、庶民の私たちにも自分が特別だと思わせてくれるレストランです。

料理も自分でオリーブオイルとお塩を掛けてカルパッチョを作ったり、
お肉を麺つゆにつけて頂いたりと色々な食べ方でも楽しませてくれます。

圧巻は最上階のテラスで頂くデザート。
盛り合わせにして、チョコレートでお皿に名前を入れてあり、
テーブルにはバラの花びらを散らしてくれています。
前にはライトアップされた東京タワー。

また、Takayukiさんが来てくれて、名前入りのカプチーノをサーブしてくれます。

至れり尽くせりといった感じ。
たまにしか贅沢できないですけど、また行きたいと思わせてくれるお店です。

私から相方へのプレゼントはcasitaでの食事とシャツの生地。
オーダーメイドで自分の体形にあったシャツを着てもらおうという作戦です。
相方は首が太く、首にあわせて買うとシャツがぶかぶか
いい年なので、少し身の回りにも気を使ってもらわないと・・・。

で、相方からは何もなし(笑)。
プレゼントが決めれないとのことです。
毎年誕生日は来るんですからもう毎回いい加減にしてほしい・・・。
by ayano-812 | 2006-08-06 13:52 | 日々の出来事


<< おっ! 我が家。 >>