ねー。

Mさんはまだ50代、脳幹出血による失語があります。

訪問看護を2回/週とSTによる訓練を受けており、
最近タイミングのいい相槌をうったりできるようになってきています。

今日訪問したらぼろぼろと涙を流していて、奥様が涙を拭っています。
「どうしたんですか?」と伺うと高校野球に感激して泣いてしまったとのこと、一安心。

最近体重が一気に増加してしまったので現在ダイエット中です。
シャワー浴中にあごの周りが少し痩せた感じがしたので
「Mさん痩せました?」と聞くと
私の顔をまじまじと見て困った顔。

「え、私のことじゃないですよ。」と言うと
なーんだと言う顔。

「私はちっとも痩せませんよ、ご覧の通り」と言うと

「ねー。」とタイミングよく相槌。

え、それって結構傷つくんですけど・・・(笑)

お風呂の外で待機していた奥様と3人で大笑い。

頑張って痩せようと密かに誓う私でした。
[PR]
by ayano-812 | 2006-08-21 22:16 | 訪問看護


<< 話が違う(怒)!! 花火 >>