話が違う(怒)!!

先週の金曜日東京都のナースプラザから
訪問看護30日間研修の受講決定通知が届きました\(^ ^)/。

これは受講申し込み時に管理者の推薦書がないといけないので
管理者にお願いしました。

さんざん渋って、ようやく書いてくれたのが
そっけない2行の推薦文・・・それでも書いてくれただけでも良しとしました。

現在、新しく入ったナースがいるので、30日間も研修できるのは今しかないんです。

それなのに・・・何度もお願いしたのに・・・
新人ナースの枠は嫌がらせのように私の枠にかぶせて埋まっていました。

経営的に大変なので、私が抜けることで迷惑がかかるのはよくわかります。
でも、どうしても勉強したいんです。
患者さんにとって、ご家族にとって、良い訪問看護師になりたいから
研鑽したいと言うのは無理な願いなのでしょうか・・・。

患者さんやご家族には研修に行くことをお話しすると
「絶対自分のためになるから頑張りなさい」
「必ず帰って来てくれるなら我慢するから、行ってらっしゃい」
と言って頂きました。
ようやくご了解を得られたのに・・・行けなくなりそうです。

でも、自分のわがままを押し通して、一番ご迷惑をかけるのは患者さんとご家族です。
誰も訪問できないなら諦めるしかありません。

しっかり勉強してステップアップできるチャンスだと思ったのに。
残念です。

明日もう一度しっかり話し合ってみたいと思います。
[PR]
by ayano-812 | 2006-08-22 22:34 | 訪問看護


<< 話し合い ねー。 >>