話し合い

管理者を説き伏せて、スケジュールも無理に調整して
なんとか研修に行けそうです。

で、今度は社長との話し合いになります。

来週の月曜日に最終の話し合いなのですが、
事前に統括課長のしのでぃーから呼び出し。

企業として、長期研修に出す場合は
①数年間は退職しないとの誓約書を提出し、今までの給料を保証
②有給か欠勤を使って対応
のいずれかの選択になるとのことです。

ただ、社長の意向としてはできる限り研修に行かせてあげるようにと
しのでぃーに話があったそうです。

うーん・・・会社員なので、仕方ないですね。

今考えとしては
①誓約書を提出
②一時的に非常勤職員として件数制に切り替えて働いた分だけ給料をもらう
③欠勤して給料から差し引く

のいずれかなのですが・・・
①→辞めるつもりは無いけど、今後の人生何があるかわからない。
   縛られて動けなくなるのは困る・・・でも、お給料は保証されているしな・・・
②・③→給料が1/4程度になってしまう・・・非常に苦しい・・・
     でも、心置きなく研修にいけるか・・・

と悩んでいます。

月曜日までしっかり考えたいと思います。
[PR]
by ayano-812 | 2006-08-26 22:16 | 訪問看護


<< 結果報告 話が違う(怒)!! >>