人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き生き

昨日は大学時代の先生のご主人の一周忌の飲み会ということで
久しぶりに大学の近くの先生のお宅へ。

私は家族大好き人間なので、大学まで2時間かけて通学していました。
一人暮らしも考えたのですが、やっぱり家!
結局4年間通ってしまいました。

Σ( ̄□ ̄)!!大学、遠いっ!!良く通えたなー。

久しぶりに会う先生方。同級生。
特に大好きなK先生に会えたことが一番嬉しかったです。

先生の人の話を聞くという姿勢は本当に尊敬します。
「あなたの話を聞いています」という気持ちで聞いてくれているのが伝わってきます。
どんなつまらない、くだらない話でも一生懸命耳を傾けてくれるので
ついついおしゃべりし過ぎてしまいます。

朗らかな笑顔、明るい笑い声、いっつも癒されています。
先生である前に人として素敵な人です。
病棟にいる時も素敵な看護師だったんだろうな。

先生、また私の話を聞いてくださいねー。

別の先生からは「今の生活が充実しているんだね、生き生きしてる」って言われました。

そう、今の生活は充実しているんでしょうね。
大好きな仕事、良い人たちに恵まれ、楽しく過ごしています。
by ayano-812 | 2006-09-10 00:14 | 日々の出来事


<< 宿題 研修3日目 >>