初対面

先日従兄弟が生まれました。

なんと32歳差。彼が大人になる時は私はすっかりおばさんですね・・・。

生後3日目。
母性看護学実習に行った時のことを思い出しました。
当時の担当の赤ちゃんの名前は私と同じayanoちゃん。
お母さんに「大きくなったらみんなになんて呼ばれます?」なんて聞かれて、
親心っていうものを感じました。

赤ちゃんてずっと見ていても飽きないですね。
自分の子だったらきっと尚更ですね。

彼は健次郎と名付けられました。

抱っこさせてもらって、気持ちも暖かくなりました。

健次郎君、また遊ぼうね。元気で大きくなってね。
[PR]
by ayano-812 | 2006-09-24 00:37 | 訪問看護


<< いやいや 予定通りには行かないものですね。 >>