良い日です。

今日は朝からとても良い日でした。

ケアマネさんたちから次々とお褒めの言葉を頂きました。

研修では元ケアマネさんたちもいて、
「看護師に心ないことを言っておだてて動かしていた」なーんて聞いていたので、
お世辞だと思うのですが、それでも直接評価が聞けたのはうれしかったです。

それからRさんの家に。
お昼の食事中。
いつもはうとうとのRさんが今日はぱっちり。
テレビにもコメントしたりして、元気です。

食事の中のお芋や筍を強引に私の口の中に。
お茶を手渡ししてくださり、「手をつけてないからおあがりなさい」と。

Rさんは笑顔がとっても素敵な93歳。
穏やかに過ごされていて、私はいつも癒されています。
いつもは月曜日の訪問なのですが、代行で今日訪問となりました。

Rさんといると気持ちが暖かくなります。
癒されっぱなしです。
Rさんがいつまでも穏やかに過ごせるように頑張らないといけませんね。
[PR]
by ayano-812 | 2006-10-13 17:59 | 訪問看護


<< 家出 一昨日 >>