今日出来ることは明日も出来る

・・・がモットーのわたくしではございますが、それが大きな仇となり、
泣きながら宿題をする羽目に・・・。

思えば夏休みの宿題も終わらないで学校を3日間休んで仕上げて
未だに家族の中で伝説になっているなぁ。

仕方ないじゃないか、やる気がしなかったんだもの。みつを。

なんてふざけても許されるはずもなく、
9月からの毎日の研修報告書を猛ダッシュで仕上げました。
貯めに貯めた報告書はなんと13日分・・・考えただけでため息が・・・
管理者は今日の本社会議に持っていかないとってプレッシャーをかけてくるし
なんとか先月分だけでも片付けないと

みんなは「もう報告書やってんの~?」なんてのんきなことを聞いてくださいますが、
それどころじゃありません。

結局昨日までの分は終わらず、今日本社会議に持って行く分は
10月4日分で勘弁してもらいました(涙)。
その後も残ってとにかく10月11日までは仕上げたので、あと3日分!!

途中で久しぶりにシャイドレーガーの患者さんに訪問したり、
サーフローが漏れたと連絡があったので管理者にお願いして同行させてもらったり、
なんだかばたばたとした1日でした。

今日出来ることは明日も出来るなんて延ばしていたらろくなことにならない。
でも、できない(- -;)。
[PR]
by ayano-812 | 2006-10-19 21:51 | 訪問看護


<< 散髪屋さん だんだん >>