まずは第一歩

研修に行ったことを活かそう計画第一弾!

ナースで定期的にカンファレンスを開く!

どこでも当たり前のことでしょうが、忙しかったりして、非常勤さんも居たりして
なかなかできなかったんです。お恥ずかしい限りです。

先輩の退職を口実にまずは先輩の患者さんの申し送りを行い、
その後は徐々に事例検討や勉強会に移行していく予定、いや、野望です。

せっかく学んだこと、活かしていかないと。
「みんなで」考えていく事、とっても大事です。
担当の患者さんに追われてしまっている現状ではちょっと厳しいですが
無理にでもやらなくては一生このままになってしまいます。
ステーションの質を高めるためにもちょっと強引ですが開催する事にしました。

第二、第三も密かに計画中。でも、これはステーションの事ではなく自分に関してです。

研修前とちょっと違う自分になれてるかな??
[PR]
by ayano-812 | 2006-12-12 20:22 | 訪問看護


<< 野望第二弾 30周年 >>