筋緊張亢進させてどうするの!

現在よそのステーションが閉鎖になるので患者さんを引き継ぎ中。

長い間ご家族が介護しているので、ご家族流のやり方が確立しています。
その手順を覚えるだけでも精一杯・・・。
しかも奥様けっこうはっきりしっかりとものを言う方なんです。

どんどん高まる緊張・・・
何か言われるんじゃないか、失敗したらどうしよう・・・
それが患者さんにも思いっきり伝わってしまい、
さらにいつもの看護師と違う人間がケアしてると気付いてしまい、
目を大きく見開いて、筋緊張が亢進してしまっています。

何とかリフトで入浴は出来たものの、終わった後に気切から漏れる大きなため息。
私も自分のふがいなさに大きなため息・・・。

リラックスしていただくために入浴してるのに筋緊張亢進させてどうするの、自分!
早く安心して入っていただけるように頑張りたいと思います。
[PR]
by ayano-812 | 2006-12-15 20:12 | 訪問看護


<< 傘クラゲ 野望第二弾 >>