人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至

明日は冬至です。
今日入浴介助の患者さんのお宅に行ったらゆず湯でした。

私が訪問したときしかお風呂に入らないので一日早いゆず湯となりました。

終わった後、お茶と一緒にかぼちゃを出してくれました。
私が訪問するからとわざわざことこと煮て待っていてくださったようです。

かぼちゃと小豆を煮込んだものです。
お汁粉にかぼちゃが入っている、といった感じでしょうか。
私の家は普通に煮物にするので、去年お邪魔したときはビックリしました。

でも今年は2回目、懐かしい味、になりました。

美味しいのですが難点はお椀に山盛り出してくださるのでおなかが苦しい、ということです・・・。
by ayano-812 | 2006-12-21 16:14 | 訪問看護


<< 先週より良いわよ 傘クラゲ >>