人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邦子ママ

元相方のお母さんです。

元相方は男2人兄弟なので、お母さんは私のことをとってもかわいがってくれました。
お母さんとは食事に行ったり、岩盤浴に行ったり、と結構一緒に出かけていました。

今までの相方の彼女とはお出かけすることすらしなかったそうです。
実の娘のようにかわいがってもらって、大好きなお母さんです。

別れる時にお母さんにお別れを言わせてほしいと言ったら
元相方は「それは勘弁してほしい」と言いました。
お母さんの気持ちを思いやってのことだと思い、それ以上は何も言いませんでした。

でも、今回の別れに関しては相方の意見ばかりが押し通されています。
自分が悪者になりたくない相方の気持ちはわかりますが、ひどすぎます。
私はどうしてもお世話になったお母さんにお礼が言いたくて今日電話しました。

「相方とお別れすることになったので、お礼が言いたくて」と言うとお母さんは絶句。
その後泣き出してしまいました。

「いつ、結婚の報告に来てくれるか、本当の娘になる日が来るかと待っていたのに・・・。」
私も泣いてしまい、何も言えませんでした。

「また、時々電話頂戴ね。きっとよ。」
「また電話しますね。お母さん、泣かないでください。」

そういってお別れしました。

お母さん、私も本当のお母さんになる日を楽しみにしていました。
相方よりむしろお母さんのほうが好きだったかも(笑)
でも、それはもうできません。
お母さん、ごめんなさい。本当にありがとうございました。
by ayano-812 | 2007-01-12 17:03 | 日々の出来事


<< 小児研修 またいつか会いましょう。 >>