大切な人への贈り物

先日亡くなられた36歳の方のお宅に弔問に伺いました。

後輩は3ヶ月近くの訪問でしたが
私は2回だけ。
伺うのも気が引けるくらい短いお付き合いでした。

でも、奥様は「○○さん(私)が来てくれるのを楽しみにしていた」と。
そして私に手作りのストラップをくれました。
ハワイの幸運のお守りをモチーフにした奥様手作りのストラップ。

「主人が来週○○さん(私)が来たらあげようね、って。」
残念ながらその後すぐ入院され、亡くなられました。

この手作りストラップはご夫婦が大切な人への贈り物になさっているみたいです。

たった2回の訪問なのに、それなのに・・・
大切な人と認めてくれて、ストラップを贈ってくださった
そのことが嬉しくて、嬉しくて涙が止まらなくなってしまいました。

Oさんのありがとう、という思い、確かに受け取りました。
Oさん、奥様、ありがとうございます。
大切にします。


この仕事をしていて、本当に、本当に良かった。心からそう思います。
[PR]
by ayano-812 | 2007-02-22 20:11 | 訪問看護


<< 充電 最後です。 >>