人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府へ行ってきました。

今日は甲府まで小旅行。

大学時代の友人が、旦那さまのお仕事の都合で甲府に住んでいます。
来月転勤で長野と新潟の県境付近にお引越しをすることになり、
慌てて遊びに行きました。

山梨は母の故郷、いつでも会えると油断していました。
忙しいを言い訳に、なかなか会いに行かない私。
でも、転勤したらますます会えなくなっちゃう。

転勤の連絡をもらってからすぐに「土曜日あいてる?」と電話。

早くこうしていればもっと頻繁に会えたのに。

久しぶりに会う彼女はすっかり母&妻の顔。

会わなかった間のお互いの話であっという間に時間が経ってしまいました。
辛いこともお互い笑い飛ばして、笑って、笑って、楽しい時間。

学生時代もこうやって実習や、授業の合間に、放課後に
お茶して、たくさん話して。

会えば「あの頃」に戻れる貴重な友達。
うらっすぃー、ありがとう。



実は、「友達」と呼べる人が非常に少ない私。
本当に心許せる、大切な人にしか「友達」という言葉を使いたくないから。
↑↑
結構理屈っぽいですかねぇ?

でも、少なくても、本当にいい友達に恵まれて、
私は「人持ち」だと思います。
by ayano-812 | 2007-05-20 01:21 | 日々の出来事


<< 穏やかな休日 研修生、卒業 >>