さて、このたび

前任の管理者の退職を受けまして、当ステーションの管理者代行に就任する事となりました。

ちなみに管理者とは。。。
ま、病院で言えば師長さん??のようなもの??
とにかく私がステーションのトップ(注:あくまでも代行です)
スケジュール調整、ケアマネさんとの交渉、などなど、やることはたくさんあります。

今は引継ぎでいっぱいいっぱい。

だいたい、訪問4年目で管理者はありなのかしら??なしでしょう。
こんなへなちょこ看護師に管理者が務まるわけが無い。

しかも、そんなときに限って緊急訪問やら、退職を申し出る人やら、新入社員さんが入るやら
あれやこれやで大騒ぎ。

なんで私がやらなきゃいけないんだーーー!!!
早く管理者になりたい人来てくれないかなー!
と叫びたい気持ちをぐっとこらえてがんばっています。

ステーションのみんなが支えてくれるので、本当にありがたいです。

素敵なスタッフに力を貸してもらいながら
8月から新しいステーションにしていきたいと思います。
[PR]
by ayano-812 | 2007-07-27 14:12 | 訪問看護


<< 強行軍 かわいそうな人ではありません。 >>