サプライズ!

金曜日の夜は後輩のえりちゃんと一緒に自由が丘のおしゃれなカフェに。

最近は管理者の仕事が忙しく、なかなかえりちゃんと飲みにいけない日々。
えりちゃんは最近彼と別れたばかりで、辛そうだったのでなんとか仕事をやりくりし、
飲みに行くことにしました。

「お店は任せてください!たまにはいい所で飲みましょう!」とえりちゃん。
田舎者の私は彼女にお任せすることにしました。

行ったのは中国茶を出してくれるおしゃれなカフェ。
焼酎なども香りの良い中国茶で割ってくれます。

二人で飲み始めたその時、彼女の後ろに見たことのある顔が現れました。
営業のかっちゃんです(かっちゃんなんて普段は呼びませんが)。
あれ、すごい偶然だね。いや、そんな偶然はない。
かっちゃんはえりちゃんの隣に座りました。

もしかして・・・二人付き合ってんの~(@‐@)かなり動揺する私。
とりあえず話は飲んでから、ということでビールを注文し
乾杯をするときに二人が
「お誕生日おめでとうございま~す♪」

∑( ̄□ ̄)!!ええーっ!?
私誕生日8月だし。っていうか軽く1ヵ月過ぎてるし。

二人は私の仕事が落ち着くまで待って、サプライズパーティーを計画してくれていました。
「びっくりしました??」とえりちゃんとかっちゃん。

しましたよ。しますとも。

23時を過ぎたときにまた後ろに見たことのある顔が・・・しのでぃー!!!
そう、私の大好きな今までもたびたび登場の課長(現在は大出世し取締役に就任)
しのでぃーが後ろに。
たまたまかっちゃんと飲もうと思ったらみんなで飲んでるから来たのかと思ったら
最後のサプライズでした。

電気が消えて花火の乗ったケーキが登場。
ハッピーバースデーの歌でカフェの他のお客さんまでお祝いしてくれました。

「打ち合わせがあって遅くなってごめんね」と謝るしのでぃー。
いや、来るはずのない人が来てくれたのですから、謝ることはなにもありません。
しのでぃー、忙しい中ありがとう。

そのまま収まるわけもなく、次のバーへ。
みんなで飲み明かしました。

次の日朝日がまぶしい中、みんなで帰宅したのでした。

良い人たちに囲まれて、本当に幸せ者です。
えりちゃん、かっちゃん、しのでぃー、本当にありがとうございます。
人に恵まれて、もう少し管理者代行頑張れそうです。
[PR]
by ayano-812 | 2007-09-24 11:01 | 訪問看護


<< 水曜日の人 ノコギリザメ >>