カテゴリ:未分類( 13 )

合格しました。

先日通知が送られてきました。
訪問看護認定看護師教育課程の試験に合格しました。10月から勉強に行きます。
これから仕事の整理をしなくてはいけませんが
うちの優秀なスタッフなら私が居なくても
ちゃーんとやってくれるはずです。
まだ仕事を離れる実感がないので
こんな事言ってますが、
現実が近づいて来たら
辞めたくないって泣くんだろうな。
[PR]
by ayano-812 | 2009-04-05 03:20

クラブメッド カニフィノール

今回はモルディブでクラブメッド カニフィノールに泊まりました。

食事は食べ放題、飲み物は一部を除いて呑み放題・・・
すっかり太ってしまいました。

お気に入りはココナッツとパインのジュースと
モヒートと言うミントとライムのお酒。

モヒートは南の島に合うのかな、頼んでいる方が多かったです。

人生初ダイビング、初ウインドサーフィン、初水上飛行機・・・と
初物尽くしでした。

クラブメッドの楽しみ方がようやくわかったのが最後の方、
なので最後の2日間でようやく「村民」になれた気がします。
気づいたのが遅くてちょっと残念でした。
[PR]
by ayano-812 | 2008-11-16 16:17

こんな景色に

f0085959_1151161.jpg

癒されてました。
自然は人を解放させて
くれますね。
[PR]
by ayano-812 | 2008-11-11 11:51

現実逃避

f0085959_1142744.jpg

会社で色々あって
すっかりすりへった気がする私。
自分をゆっくり休めるために
日頃別居で寂しい思いをさせている夫孝行に
モルディブまで旅に出てました。
続きの画像はまたUPします。
[PR]
by ayano-812 | 2008-11-11 01:14

突然ですが

f0085959_18581891.jpg

8月8日に入籍しました。
相手は以前お付き合いをしていて
10年付き合って、別れた人です。
お互い別の人と付き合って、よりを戻しました。

昨年1月に辛い別れをして、
もう一人でいようと思った私に
彼は何も言わず一緒に居てくれました。
慰めるでもなく、ただ一緒に。
でも私と彼は遠距離恋愛なので
物理的には難しいんですけど。

仕事が大好きで辞めたくないという私に
彼は別居婚を提案してくれたので
入籍しても別々に暮らします。
離れていても迷いはない、
お互いそう思えたから
別々に暮らします。
穏やかで優しい彼に支えられ
これからの人生を
二人でゆっくり歩いていくつもりです。
お祝いに素敵なお花を教授から頂きました。
[PR]
by ayano-812 | 2008-08-16 18:58

yasukoさんへ

なんだかパソコンの調子が悪く、コメントをお返しできません。

なので、こちらに。

yasukoさん
Kさんの依頼はKさんのお宅に入っているヘルパーさん兼ケアマネさんからきました。
病状に関して認識がなかったようで、私たちからの報告に驚いていました。
主治医の先生とはかなり長く、信頼していらっしゃるようです。
Kさんの思いを考えると、介入の方法を悩んでしまいますし、
かと言ってこのままでいいとも思えないし・・・難しいですね。

でも、話し合って、ぶつかりあっても
いい看護をしたいと言う思いは一緒ですから、きっと分かり合えますね。
そう、答えはひとつじゃない、桜井さんの言うとおり!!

yasukoさんから頂いたアドバイスと励ましを胸に
また明日から頑張ります。
これからもよろしくお願いしますm(_)m
[PR]
by ayano-812 | 2008-02-25 01:06

明けましておめでとうございます

f0085959_20262020.jpg

今年もよろしくお願いします。

ドバイの写真…挫折中です(笑)。

お詫びに今年の干支のねずみを。
96歳の方(年女)の手作りです。
かわいいですよね。
デスクの上にいて和ませてくれています。
[PR]
by ayano-812 | 2008-01-18 20:26

ノコギリザメ

f0085959_027057.jpg

日曜日はカウンセリングの勉強会でした。
帰りに水族館へ。
そこでユーモラスな顔をトンネルの上に発見(@_@)
まるで怒っているみたい。実際はたぶんえらと口なのではないかと思うのですが…。
思わずパチリ。
[PR]
by ayano-812 | 2007-09-18 00:26

母の作品です。

f0085959_21122075.jpg

先日まで展示されていた母の作品です。
シャドーボックス(3Dアートとも言います)というものです。
同じ絵を数枚用意して
絵を見ながら出ている部分を考えて切り抜き、
重ねて貼り合わせ立体的に仕上げます。
母にしては結構いい出来ではないかと思います。
[PR]
by ayano-812 | 2007-05-29 21:12

穏やかな休日

f0085959_1142418.jpg

今日は市内で一番大きな公園へ。
母が趣味で習い事をしていて、その作品が展示してある温室に行きました。
その温室の前にある池には可愛い親子。
爽やかな青空の下、穏やかな時間が流れました。
[PR]
by ayano-812 | 2007-05-27 01:14