カテゴリ:日々の出来事( 60 )

ディズニーシー

5月の4、5日は
ディズニーシーへ。

4日の夜は近くのホテルにお泊りし、
ホテルからディズニーリゾートの夜景を見ました。

4日はスターライトパスポートを購入し夕方からシーで遊びました。
目的は私の苦手なタワーオブテラー。
TOTって言うらしいですけど、私には泣き顔の顔文字にしか見えません(笑)
夫は20年以上ぶりのディズニーリゾート。
当然、シーは初体験。

天敵のTOTに乗り終えて・・・
夫:ぜんぜん怖くない・・・
私:足腰が立たない・・・

翌日は会場前に並んで
プレミアムツアーに申し込み。

人ごみがとにかく苦手なので
お昼はホテルミラコスタで。
食べ過ぎて夕食もいらないくらい食べてしまいました。

午後はプレミアムツアーへ出発。
あ、当然ですがお金はかかります。
専属のかわいいガイドさんと一緒に観光、乗り物を満喫の3時間でした。

最後にガイドさんが
「TOTにご案内できますけど、どうしますか?」

やめて~~(TOT)勧めないで~!!

結局、夫が乗りたがってTOTに乗ることに。
怖くない乗り方、を教えていただき
なんとか乗り終えることができました。

コツは・・・ちょっと笑ってしまいますが
体をまっすぐにして上を向くこと、だそうです。

バカにしたものではありませんよ、効果ありました!
次も乗れそう・・・です。

ツアーに参加したおかげで
TOTだけでなく、海底2万マイル、センターオブジアースなどにも
乗ることができました。

楽しいゴールデンウィーク最終日でした。

また、行きたいのですが、
人ごみはどうも苦手です。

いつか貸しきりで楽しんでみたい(笑)!
[PR]
by ayano-812 | 2010-05-09 14:39 | 日々の出来事

明けましておめでとうございます。

初詣に行ってきました。
私、今年本厄なんです。
女性の30代のうち6年間が厄年って一体・・・。
厄年祭りですよ・・・。

1日に近くの天満宮で厄払い。
ここの天満宮の威力はすごいんです!
初めてお参りに行った年に大学合格、
翌年に弟の合格をお願いしたら弟も大学合格、
その後も毎年、毎年お参りし、
毎年素敵で平穏無事に過ごさせてもらっています。
もう他のところにお参りには行けません(笑)。

いい一年になりますように。

ここにきてくださる皆様にとっても素敵な一年になりますように。

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ayano-812 | 2010-01-02 23:36 | 日々の出来事

びっくり

今日結婚式に出席してくれたスタッフから
「昨日ぐるナイのごちになりますに結婚式したところが出てましたよ」

えー!?

先ほどHP確認しました。
その通りでした。

「響 風庭 赤坂」

素敵なところですよ。
[PR]
by ayano-812 | 2009-07-17 14:58 | 日々の出来事

近況報告

ずっと更新していないのですが
おいでいただいているみなさま、本当にありがとうございます。

近況をご報告させていただきます。

私は元気すぎるくらいに元気です。

5月10日に結婚式を行いました。
その写真等はもうしばらくお待ちください。
出席して頂いた方々から
「生涯でこれを超える結婚式と披露宴はありません」
「あんなに心温まる式は初めてです」
「出席してお礼を言いたくなった結婚式ってなかったよ」
「楽しいのに感動した」などなどたくさんのお褒めの言葉を頂きました。
ご出席してくださったみなさまには本当に感謝しています。

相変わらずの別居婚です。
時折彼の住む街に行ったり、彼が私の実家に来たりしています。


長年住み慣れた家はぺったんこになってしまい、
建て替えのため今は更地です。
引越し先の家にも慣れました。
明日から工事開始とのこと。
来年2月末に完成予定です。


訪問看護認定看護師の資格取得のため
退職予定とお伝えしたのですが
もろもろの事情が重なり、休職となりました。
しかし、来年戻ってきても
現在自分の居るステーションには戻れなさそうです。
残念ですが、仕方ありません。


高校の友人のはまちゃんとヨガに通うことを決めました。
二人なら続けられる!はず・・・です・・・。


嵐の番組でやっていた
「醤油フォンデュ」、ついに食べに行きました。
おいしかったです!!
今度は醤油アイスも食べてみたいなぁ。


ビールを造りに茨城に行ってきました。
実際に小麦を砕いたり、ホップを選んだり・・・。
自分の好みの味にするために、小麦から選定しました。
出来上がったものが送られてきたのですが・・・。
味は他のチームのほうがおいしかったです・・・。
でも、とってもいい経験でしたよ!
その写真もいずれアップします。


それから、高校の友人のたくちゃんの結婚披露パーティーに出席しました。
たくちゃんは高校時代からずっと仲良くしてくれた
大事なお友達です。
奥さんがとてもきれいでした。
そして、大事な友達の幸せな顔が見れて
私自身が幸せになれました。
たくちゃんの末長い幸せを祈っています。

そんな感じで毎日があっという間に過ぎてしまっています。
結婚式から2ヶ月も経っていたのですね。

みなさま、元気ですので、ご安心ください。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by ayano-812 | 2009-07-12 22:12 | 日々の出来事

お嬢さんを下さい

テレビドラマでよくある台詞ですが、当然私の実家にも彼が来て
「結婚させてください」という一幕がありました。

しかし!ここですんなりいかないのが我が家。

父「(驚きの余り)町内を一周してきていいかなぁ?」
私&彼「はぁ・・・」

結局一周せず、続いての質問
父「自分の娘ながら君が娘のどこを好きになったのかわからない」

お父さん、ひどいよ・・・と思った瞬間母が一言!

母「そうよ。こんな気が強くて気性の激しい子いないですよ。
 あなた(彼)みたいな穏やかで優しい人にはもっと良い人が居ると思うの。」

これは決して嫁にやるのが嫌なのではなく、おそらく本心・・・。

弟も「僕たち家族はKさん(彼)を思っていってるんです。本当に止めたほうが。。。」

あのねぇ・・・それはないんじゃないの?
彼も苦笑。そりゃ苦笑するしかないか。

しばらくして父が
「よし、こうしよう。君も断りずらいだろうから、よく考えて返事をFAXで送って下さいよ。
 そうすれば、断る気まずさも少ないから、はっきり断れるよね。」

すごく素敵なアイデアみたいに言うけど
全然ちっともすっかりまるっきり良いアイデアではないよー。

結局FAXは送らず(笑)彼がもう一度来て、結婚となりました。

私、そんなに素行が悪い覚えは無いんですけど。。。
確かに気は強い、気性は荒い。。。
自業自得!?
[PR]
by ayano-812 | 2008-08-20 11:37 | 日々の出来事

BUMP OF CHICKEN

セットリスト

01.星の鳥
02.メーデー
03.才脳人応援歌
04.ラフメイカー
05.ハルジオン
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.時空かくれんぼ
08.プラネタリウム
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥reprise
18.カルマ
19.flyby

アンコール

01.ガラスのブルース(28 years around)
02.ダンデライオン
03.ダニー

行ってきました、さいたまスーパーアリーナ!
チケットがほしくてほしくて、どうしても行きたくて、声が聞きたくて
そうしてやって来た今日という日。

それなのに風邪を引いてしまい声が出ない。
ニューハーフか!?とスタッフに突っ込まれるくらいのがらがら声。
せっかく一緒に歌いたかったのに・・・。

久しぶりのスーパーアリーナ。
埼玉県の市町村保健師の就職合同説明会以来ですね。6年前!!

ライブが始まった瞬間、自分の声が出ないことも忘れてしまいました。
星の鳥が空から降りてきてライブが始まりました。
飴玉の唄、プラネタリウム、fire  sign、天体観測、flyby、ダンデライオン
大好きな曲の数々。
大好きな4人の姿はアリーナ席の一番後ろのブロックの私からは殆ど見えず、
でも、そんなこと全然関係ないくらい素敵なライブでした。
何度も泣きそうになってしまいました。

ずっとずっとライブで聴きたかった曲がありました。
それはダニー。
きっとこの意味をわかってくださる方はたくさんいらっしゃると思います。
今日、なんと、聴く事ができました!!
本当にいいライブでした。
[PR]
by ayano-812 | 2008-05-18 01:24 | 日々の出来事

パリ&アントワープの旅

f0085959_05556.jpg

エッフェル塔です。

パリでは凱旋門、ルーブル美術館、オルセー美術館
そしてソルボンヌ大学内の医療博物館にも行きました。
医療博物館、目立たないけどお勧めです!

初めての一人旅、どきどきでしたが、なんとかなりました。

物価がとにかく高いので、昼食はいつも屋台のクレープやサンドイッチ。
それを芝生の上に座り、青空を眺めながら食べていました。

f0085959_055523.jpg

こちらは第二の故郷、と勝手に呼んでいるアントワープの市庁舎前です。
パリから特急タリス号で約2時間。

アントワープではベルギー人の友人と20キロも自転車をこいで
途中でクリークビール(チェリービール)の醸造所で一杯。
仕事より自転車こぐ距離が長かったかも(笑)
王室の温室がこの時期だけ国民に解放されていました。
つつじが花盛り。外国にもつつじってあるんですねぇ。

仕事の夢を久しぶりに見ずに眠りました。ワーカホリックなのかしら!?
[PR]
by ayano-812 | 2008-05-18 00:55 | 日々の出来事

最近の事

最近、ラッキーと思える事が色々ありました。

なんでもないことだけど、ちょっとご報告。

①友人がGWにパリで挙式をする事になり、参加困難と思われていましたが
 スタッフの協力で参加可能になりました。
 でも、この時期チケットが取れないと泣いていたら、チケット取れました!
 なので行ってきます♪

②最近本社と話していて、取締役しのでぃーから
 今、うちのステーションが一番まとまっていて、ピカイチだと言われました。
 今までまとまりがない、としか言われた事がなかったので嬉しい!

③だめもとでお願いしたらBUMP OF CHICKENのライブチケットが入手できました!
 ただ、念のためあちこちにお願いしていたので、2枚ダブってしまいました。
 ほしい方にお譲りしたい、と思いますが嬉しい悲鳴です。

なんだかとってもいい気分。ついてる、ついてる!
[PR]
by ayano-812 | 2008-04-14 14:35 | 日々の出来事

UAE(アラブ首長国連邦)の日々

砂漠に沈む夕日です
f0085959_0701731.jpg


砂漠にはこんな所を通って行きます
f0085959_0701730.jpg


町並みは近代的です
f0085959_070173.jpg


スークと呼ばれる市場です
ゴールドスーク 金の輝きに目が眩みます
f0085959_0701731.jpg


スパイススーク スパイスが山のように売られています
f0085959_0701731.jpg


アブラと呼ばれる渡し舟です
f0085959_0701731.jpg


モスクです 日に数回コーランが街中に流れます
f0085959_0701735.jpg


バスタキヤと呼ばれる古い街並みを残した地区です
f0085959_0701732.jpg

[PR]
by ayano-812 | 2007-11-25 21:32 | 日々の出来事

ただいま。

無事にアラブ首長国連邦から帰ってきました。

っていうかこっち(日本)寒い~。

アラブはとっても素敵な国でした。
帰ってくるのが嫌になるくらい。
砂漠に沈む夕日を見たり、らくだに乗ったり。
きれいな海で泳いだり、おいしい料理を食べたり。
アブラと呼ばれる渡し舟に乗ったり、市場へ行ったり。
短い間でしたが色々な経験をしてきました。
楽しかった~。

画像が重すぎてアップロードできないので取り急ぎ帰国のご報告まで。
[PR]
by ayano-812 | 2007-11-23 23:04 | 日々の出来事