<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日は出勤です。

褥創(床ずれ)がひどくなってしまった人がいて・・・

医師の処置が悪く、どんどん悪化中。
なんとか方針を変えていただこうといろいろな案を提案しましたが、
全く聞く耳持たず・・・。

奥様は医師を怖がって、医師の変更をためらい続けて
入退院を繰り返しています。
他の医師ならもっと良くなるのに。こんな辛い思いはさせないのに。

ステーション内のカンファレンスでも
何もできない、という状態にスタッフが残念がったり、苛立ったりして
正直冷静にカンファレンスが出来ない状態です。

本当は、うちは土日はお休みです。
祝日は患者さんの状態により、出勤が決まります。
今年は元日から仕事でした。

でも、必要としてくれる人がいるのは幸せな事。
誰かが必要としてくれる限り、私は休みだろうと、元日だろうと
自転車に乗って訪問します。

たぶん、「人に必要とされている自分」が好きな、単なる自己満足。
でも、それでもいいんです。(いや、少しは反省してますよ?)
「ありがとう」っていう一言だけで私は頑張れます。
[PR]
by ayano-812 | 2008-01-26 15:38 | 訪問看護

明けましておめでとうございます

f0085959_20262020.jpg

今年もよろしくお願いします。

ドバイの写真…挫折中です(笑)。

お詫びに今年の干支のねずみを。
96歳の方(年女)の手作りです。
かわいいですよね。
デスクの上にいて和ませてくれています。
[PR]
by ayano-812 | 2008-01-18 20:26