<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誰でしょう?

先週水曜日からの声嗄れ。
嗄声とも言いますね。

電話をしてもわからない。
マスクをしているので声をかけてもわからない。
大きな声が出ないので話しかけても伝わらない。


このまま戻らずニューハーフ声で生活する事になったらどうしましょ。
セクシーと言われますがまったくうれしくありません・・・。
[PR]
by ayano-812 | 2008-05-20 12:17 | 訪問看護

BUMP OF CHICKEN

セットリスト

01.星の鳥
02.メーデー
03.才脳人応援歌
04.ラフメイカー
05.ハルジオン
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.時空かくれんぼ
08.プラネタリウム
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥reprise
18.カルマ
19.flyby

アンコール

01.ガラスのブルース(28 years around)
02.ダンデライオン
03.ダニー

行ってきました、さいたまスーパーアリーナ!
チケットがほしくてほしくて、どうしても行きたくて、声が聞きたくて
そうしてやって来た今日という日。

それなのに風邪を引いてしまい声が出ない。
ニューハーフか!?とスタッフに突っ込まれるくらいのがらがら声。
せっかく一緒に歌いたかったのに・・・。

久しぶりのスーパーアリーナ。
埼玉県の市町村保健師の就職合同説明会以来ですね。6年前!!

ライブが始まった瞬間、自分の声が出ないことも忘れてしまいました。
星の鳥が空から降りてきてライブが始まりました。
飴玉の唄、プラネタリウム、fire  sign、天体観測、flyby、ダンデライオン
大好きな曲の数々。
大好きな4人の姿はアリーナ席の一番後ろのブロックの私からは殆ど見えず、
でも、そんなこと全然関係ないくらい素敵なライブでした。
何度も泣きそうになってしまいました。

ずっとずっとライブで聴きたかった曲がありました。
それはダニー。
きっとこの意味をわかってくださる方はたくさんいらっしゃると思います。
今日、なんと、聴く事ができました!!
本当にいいライブでした。
[PR]
by ayano-812 | 2008-05-18 01:24 | 日々の出来事

パリ&アントワープの旅

f0085959_05556.jpg

エッフェル塔です。

パリでは凱旋門、ルーブル美術館、オルセー美術館
そしてソルボンヌ大学内の医療博物館にも行きました。
医療博物館、目立たないけどお勧めです!

初めての一人旅、どきどきでしたが、なんとかなりました。

物価がとにかく高いので、昼食はいつも屋台のクレープやサンドイッチ。
それを芝生の上に座り、青空を眺めながら食べていました。

f0085959_055523.jpg

こちらは第二の故郷、と勝手に呼んでいるアントワープの市庁舎前です。
パリから特急タリス号で約2時間。

アントワープではベルギー人の友人と20キロも自転車をこいで
途中でクリークビール(チェリービール)の醸造所で一杯。
仕事より自転車こぐ距離が長かったかも(笑)
王室の温室がこの時期だけ国民に解放されていました。
つつじが花盛り。外国にもつつじってあるんですねぇ。

仕事の夢を久しぶりに見ずに眠りました。ワーカホリックなのかしら!?
[PR]
by ayano-812 | 2008-05-18 00:55 | 日々の出来事