<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

実習楽しいです!

1月6日から訪問看護ステーションで実習が始まりました。

私がお邪魔しているステーションは
みなさんとても良い方ばかり。
最初はめちゃめちゃ緊張していましたが、
みなさんが優しくてほっとしました。

自分のもともといたステーションでは
見たことのない症例が多く、
大変勉強になっています。

療養通所介護も併設されており、
そこの見学もさせていただきました。
機械浴の介助もさせてもらい、久しぶりに患者さんに触れました。

同行もたくさんさせていただいています。
同行すると、また働いて自分の患者さんと接したいなーとうずうずします。

これからあと5週間あります。
認定看護師としての研修というところでは
まだ何もできていません。

自分の立ち位置がよくわからず、
役に立てていないという思いでちょっと辛い日もあります。

ステーションの方にご迷惑をおかけすることも多いかもしれませんが
頑張りたいと思います。
[PR]
by ayano-812 | 2010-01-11 15:59 | 訪問看護

明けましておめでとうございます。

初詣に行ってきました。
私、今年本厄なんです。
女性の30代のうち6年間が厄年って一体・・・。
厄年祭りですよ・・・。

1日に近くの天満宮で厄払い。
ここの天満宮の威力はすごいんです!
初めてお参りに行った年に大学合格、
翌年に弟の合格をお願いしたら弟も大学合格、
その後も毎年、毎年お参りし、
毎年素敵で平穏無事に過ごさせてもらっています。
もう他のところにお参りには行けません(笑)。

いい一年になりますように。

ここにきてくださる皆様にとっても素敵な一年になりますように。

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ayano-812 | 2010-01-02 23:36 | 日々の出来事