タグ:ライブレポ ( 3 ) タグの人気記事

BUMP OF CHICKEN

セットリスト

01.星の鳥
02.メーデー
03.才脳人応援歌
04.ラフメイカー
05.ハルジオン
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.時空かくれんぼ
08.プラネタリウム
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.fire sign
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥reprise
18.カルマ
19.flyby

アンコール

01.ガラスのブルース(28 years around)
02.ダンデライオン
03.ダニー

行ってきました、さいたまスーパーアリーナ!
チケットがほしくてほしくて、どうしても行きたくて、声が聞きたくて
そうしてやって来た今日という日。

それなのに風邪を引いてしまい声が出ない。
ニューハーフか!?とスタッフに突っ込まれるくらいのがらがら声。
せっかく一緒に歌いたかったのに・・・。

久しぶりのスーパーアリーナ。
埼玉県の市町村保健師の就職合同説明会以来ですね。6年前!!

ライブが始まった瞬間、自分の声が出ないことも忘れてしまいました。
星の鳥が空から降りてきてライブが始まりました。
飴玉の唄、プラネタリウム、fire  sign、天体観測、flyby、ダンデライオン
大好きな曲の数々。
大好きな4人の姿はアリーナ席の一番後ろのブロックの私からは殆ど見えず、
でも、そんなこと全然関係ないくらい素敵なライブでした。
何度も泣きそうになってしまいました。

ずっとずっとライブで聴きたかった曲がありました。
それはダニー。
きっとこの意味をわかってくださる方はたくさんいらっしゃると思います。
今日、なんと、聴く事ができました!!
本当にいいライブでした。
[PR]
by ayano-812 | 2008-05-18 01:24 | 日々の出来事

スキマスイッチ

今日はスキマスイッチのライブでした。

CDを購入した人にチケットが抽選で当たる、というのに応募したら
チケットが当たりました!

しのでぃーと一緒に行く約束をしていたのですが、
しのでぃーと今は仕事上気まずい雰囲気・・・
正直断ってくれないかな・・・なんて思っていました。

案の定、仕事が入って間に合いそうにないから、先に行っててくださいと。

残念だけど来れないなら来なくてもいいや。

一人で会場に向かいました。
この時点ですでに遅刻。急がないと!

ようやくたどり着いた会場、どきどきします。

大好きな曲の数々、
「ガラナ」「スフィアの羽根」「飲みに来ないか」「藍」「奏」「アーセンの憂鬱」
「ふれて未来を」「全力少年」「マリンスノウ」
じっくり聞くことができ、スキマスイッチの世界に浸ることができました。

しのでぃーは約束を守る人でした。
途中で頑張ってライブ会場に来てくれました。

少し気まずい雰囲気を解消できた気がします。
[PR]
by ayano-812 | 2007-11-14 21:21 | 日々の出来事

傘クラゲ

レミオロメン 12/16 横浜アリーナ、行ってきました!

始まる前のドキドキ、わくわく。
今回は立見席。
ステージの端のほうにスタンバイ。

永遠と一瞬が流れた瞬間  レミオロメンワールドに一気に引き込まれました。

01.永遠と一瞬
02.五月雨
03.モラトリアム
04.1-2LoveForever
05.蒼の世界
06.傘クラゲ
07.電話
08.ビールとプリン
09.プログラム
10.MONSTER
11.太陽の下
12.明日に架かる橋
13.雨上がり
14.南風
15.粉雪
16.アイランド

アンコール
17.3月9日
18.流星
19.紙ふぶき
20.スタンドバイミー

立見席で年甲斐もなく跳ねまくっていた大声で唄っていた人は私です(笑)

どうしてもどうしても聴きたかった傘クラゲ。
魔法にかかりましたよ。
不思議な題名だけど歌詞を聞くと謎が解けます。

のれる曲よりじっくり聞かせる曲が多かったけど堪能できました。

感動と興奮の非日常にいまだに浸っています・・・。
[PR]
by ayano-812 | 2006-12-17 22:08 | 日々の出来事