タグ:絵画 ( 1 ) タグの人気記事

ベルギー王立美術館展

本日ようやく行ってきました。

以前から行きたくてたまらなかったのですが、なかなか都合が付かず行けませんでした。

ベルギーは私の外国でのふるさと、と一人で勝手に思っている国です。
他の外国に比べて影が薄いけど、
人は温かくて、料理はおいしくて、景色は美しく、素敵な国です。

ベルギーで見たあの絵が日本で見られるなんて・・・。

ベルギーの絵画に興味を持ったのはマグリットという作家が好きになったからです。
現実と非現実の境界というか混沌がなんとなく好きです。

教科書に載っていた絵が忘れられずベルギーまで行ったのですが、
その絵はなんと宇都宮の美術館にありました。
灯台下暗しとはこのことですね。

思ったよりも空いていて数々の絵とゆっくり対面できました。
[PR]
by ayano-812 | 2006-11-26 00:29 | 日々の出来事