人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーシー

5月の4、5日は
ディズニーシーへ。

4日の夜は近くのホテルにお泊りし、
ホテルからディズニーリゾートの夜景を見ました。

4日はスターライトパスポートを購入し夕方からシーで遊びました。
目的は私の苦手なタワーオブテラー。
TOTって言うらしいですけど、私には泣き顔の顔文字にしか見えません(笑)
夫は20年以上ぶりのディズニーリゾート。
当然、シーは初体験。

天敵のTOTに乗り終えて・・・
夫:ぜんぜん怖くない・・・
私:足腰が立たない・・・

翌日は会場前に並んで
プレミアムツアーに申し込み。

人ごみがとにかく苦手なので
お昼はホテルミラコスタで。
食べ過ぎて夕食もいらないくらい食べてしまいました。

午後はプレミアムツアーへ出発。
あ、当然ですがお金はかかります。
専属のかわいいガイドさんと一緒に観光、乗り物を満喫の3時間でした。

最後にガイドさんが
「TOTにご案内できますけど、どうしますか?」

やめて~~(TOT)勧めないで~!!

結局、夫が乗りたがってTOTに乗ることに。
怖くない乗り方、を教えていただき
なんとか乗り終えることができました。

コツは・・・ちょっと笑ってしまいますが
体をまっすぐにして上を向くこと、だそうです。

バカにしたものではありませんよ、効果ありました!
次も乗れそう・・・です。

ツアーに参加したおかげで
TOTだけでなく、海底2万マイル、センターオブジアースなどにも
乗ることができました。

楽しいゴールデンウィーク最終日でした。

また、行きたいのですが、
人ごみはどうも苦手です。

いつか貸しきりで楽しんでみたい(笑)!
by ayano-812 | 2010-05-09 14:39 | 日々の出来事


<< 無事に 久しぶりの休日 >>