人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日

今日は入社記念日です。
訪問看護と出会った感謝すべき日です。
臨床経験がほとんどない私を「人柄でカバーできる」と採用してくれた社長。
文字通り右も左もわからない私を育ててくれている先輩方。
精神面で大きな支えになってくれているしのでぃー課長。
支えあい、励ましてくれるスタッフの皆さん。
本当にありがとう。

朝早く、夜遅く、祝日もなく働きに出る私。
夜間の緊急電話で眠りを妨げられても文句もいわず、
自分の道を好き勝手に進む私を体調を心配しながらも見守ってくれている両親と弟。
本当にありがとう。

「きっと辞められない位この仕事が好きになるよ、ayanoはそういう人間だから。」
臨床経験のほとんどない私に対して職場の反発はものすごく、
一日中メモ帳を作るための紙を切らされたり、無視されたり・・・。
今だから笑って話せるけど当時は本当に辛くて、食事も喉を通らず、
無理して食べては吐いて・・・。職場の話になると気分が悪くなって・・・。
何度も何度も辞めようと思いました。
その度に励まして、支えてくれた相方。
職場の愚痴、不満、嬉しかった事・・・全部受け止めてくれました。
言っていた通り辞められないくらいこの仕事が大好きになったよ。
相方の言うことは本当だったね。
どうもありがとう。

そして患者さんとご家族の皆さん。
皆さんがいたから仕事が大好きで、大切なものになりました。
本当にありがとうございます。

また、ブログ上にコメントを下さったり、励ましてくださった皆さん。
本当にありがとうございます。


そして、訪問看護の神様
(いるのかな??いるでしょう。私を訪問看護に巡り合わせてくれたんだから)。
これからも訪問看護の子でいれますように。
患者さんに喜ばれ、常に患者さんの気持ちに寄り添える看護師でいられますように。
自分を抑え、感情的にならずに、気持ちを伝えていけますように。
自分を研鑚し、訪問看護師として頑張っていけますように。
by ayano-812 | 2006-06-01 19:44 | 雑感


<< 厳しいステージへ うーん・・・ >>