人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン

yasukoさんから頂いた漢字バトンです。
初めてのバトンなのでどきどきします。なんでだろう・・・。

1.好きな漢字

「想」 心が繋がっている感じがします。思うよりもっともっと深く考えている感じ。

「綾」 手前味噌ですみません(笑)。
    物事の筋道・道理という意味が込められているそうです。
    名前の由来は和歌からなので、父はこの意味があることを知らなかったそうですが。


2.前の方(yasukoさん)が答えた漢字「信」に対してのあなたのイメージは?

大切なもの。だけど得ることが難しいもの。

3.次に回す漢字

「光」 心に光を与えてくれるものは何ですか?


4.大切にしたい漢字

「人」 色々な人たちのおかげで今があり、これからがあると思います。
    失いたくない、かけがえのない人たちに囲まれて生きています。


5.漢字についてどう思う?

漢字にはその字の意味が込められていると思います。
同じ見るでも 見る、診る、観る、看る、視るって全然感じが違いますよね?


6.最後に好きな四字熟語を3つ

「泰然自若」 こうありたいものです。

「臥薪嘗胆」 もっと頑張って勉強したり、自分を磨かないと。

「汗牛充棟」 読書好きなので。



7.バトンを回す方7人とその人をイメージする漢字


(回して頂いたのですが)yasukoさん イメージする漢字は「縁(えにし)」
              不思議なご縁を感じますし、人との繋がりを大切にする方だと思うので。

jibunさん 「空」 青空のようなイメージです。 

はるるさん 「前」 すごく前を向いていらっしゃる感じがします。

こてつさん 「理(ことわり)」 物事の道理を探究されていて、かつ理知的な感じがします。

chikaさん 「優」 優しさ・穏やかさを感じます。

kaorinさん 「実」 充実している感じです。実習中だからではありません(笑)。
by ayano-812 | 2006-07-30 01:59 | 雑感


<< 月曜の楽しみ 断水 >>